2016年4月12日火曜日

たんすがいっぱいです


書きたいことは常にたくさんあるのだが、消化しないうちにどんどん時間と共にたまって行く。


思考の核みたいなものがもくもく見る間にふくれあがっていって、でもぎゅーっと凝縮するとひまわりの種くらいのサイズにおさまってしまうから、 じゃあいいか、ってタンスの中にしまっちゃう。


短いスパンでそれは繰り返され、あ、この種に似たやつついこないだ見たな、って思ってタンスの引き出しを開けると、見分けもつかないような種があふれんばかりに入ってて、収拾つかない気持ちで見なかったことにして静かに引き出しを閉める。



みたいな今日この頃です。





休日は東京散歩。基本旦那様と一緒だとどこ行っても楽しいです。
今回は上野~入谷周辺と、秋葉原~神田周辺。



古くてすてきな写真館。このあたりは驚異的、あるいは絶望的なほど電線がスゴイ。









もう営業してなかったけど銭湯。下町だねえ。





秋葉原はいつもの顔。旦那様の新しい相棒を物色に行きました。



神田まで歩いて麺屋武蔵。昼時外したのにえらく混んでいた。






たんすの整理、する間もなく中身だけがものすごい勢いで増えて行って途方に暮れる日々ですが、


ほっとくわけにもいかないもんな、自分の脳内タンスだし。




一念発起して断捨離するべきなんだろう。




あ、脳内だけでなくてリアルのタンスもね…

0 件のコメント:

コメントを投稿