2016年7月21日木曜日

ゲームセンター今昔


ゲームセンターはわりと好き。


旦那様とダラダラコインゲームをしたり、流行のゲームをよくわからんがやってみたり、UFOキャッチャーでお菓子やらぬいぐるみやらをせしめる喜びもある。


長時間滞在することはあまりないが、なんとなく立ち寄る。


先日の戦利品。






 たいがい旦那様がなんかしら取ってくれる。

ぬいぐるみ類はあまり増やすと愛が行き届かないので(←?)取らないようにしている。
最近はもっぱらお菓子かな。


ちなみにUFOキャッチャーって、土日祝日の方が取りやすくなってるよね?
ちょいちょいスタッフがやってきて取りやすい場所に動かしてくれることもある。




ゲームセンター自体、付き合いは古い。


古くは中学生の頃、ゲーセンの一角にできたてのカラオケボックス(文字通りボックス!)に通いつめた。
年がバレるなこの話。


クルマのゲーム、銃のゲームやコインゲームとUFOキャッチャー。
プリクラが登場するのはもうちょっとあとのお話だ。


UFOキャッチャーは景品目当てと言うよりは取ること自体が楽しいわけで、

やってる人のそばをうろついているともらえることがとても多かった。
学生時代はアホみたいにぬいぐるみいっぱいあったなあ。



プリクラが登場するころになるとスト2やバーチャが流行りだした。
わたしも当時の旦那様の手ほどきを受け、結構対戦やったなあ。



さらに音ゲーと言われるモノが流行るにいたって、ギターやドラム、ダンスのゲームなどにもハマってた。



で、そのダンスのゲーム。


昔のは、足で矢印を踏むやつだった。

こないだ行ったときにあったから、最近のはどんだけ進化してんだよと思ってチャレンジしてみたら。



全身をカメラでうつして、身体のかたちで正解判定をするって仕組みになってた。

うわー何コレ何コレ。

わけわかんない!すげえ恥ずかしい!

人が少ないときでよかった!



でも、なかなかどうしてけっこう楽しかったです。

さすがに昔みたいにハマったりはしないけど(いい歳して恥ずかしいしな!)

また機会があったらやってみたいな。



***


ご意見ご感想やその他コンタクトはコチラから。

お返事はあえてお約束しませんが、お言葉寄せていただけると喜びますわたしが。



0 件のコメント:

コメントを投稿