2017年6月11日日曜日

梅雨入りしたね



あっという間に1ヶ月なんて過ぎちゃうなぁ。

気が付いたら梅雨入り。

まだ全然梅雨らしさのない日々だけど、これからジメジメしてくるのかね。




さて毎度行き場のない写真たちを投下。







比較的近くにいい感じのお店があったので行ってみた。

法事とかで使われそうな雰囲気だったけど、店主ひとりでだいぶ忙しそうだったわ、



馬刺し。置いてる店では高確率で頼むな。




 山菜の天ぷら。塩でいただく。山菜ってぶっちゃけ全然おいしくないんだと思うけど、こういうふうに出されるとすんごい美味に感じるから不思議。
いやもはや天ぷらがおいしいだけで、中身はなんでもいいのかも…(←味音痴の発言



串揚げの盛り合わせ。 串揚げ屋におつとめの身としてはどうしても比較しちゃうけど、これはこれでおいしかったかな。




たけのこの煮物。たけのこってどうしてあんなにおいしそうに感じるんだろう?
まあ実際おいしかったけど。


全体としては及第点だったけど、コスパも考えるとうーん…(高かった
また行くかどうかは…微妙だなぁ。






どこぞの帰り道でランチタイムをだいぶ過ぎてしまったためあらかたお店がやってなくて。
通りがかりの蕎麦屋で訊ねたらやってて万々歳。


ちょっとお高かったけど、見合ったお味&時間帯もよかったせいか人もいなくてとてもよい時間が過ごせた。
近所とは言い難いけど通りかかったらまた行くかな。
気のせいか今さらか、お蕎麦屋さんってなんかこう上品な店が多いよね。





モール内の中華屋。
場所柄いつも混んでるイメージだけどすいてる時間を見計らって。




石焼系ってついつい頼んじゃうんだけど、食べるとイメージほどでないと思うのはハードル上げすぎちゃってるせいなのかね。




なか卯で朝飯。
なか卯行くと親子丼食わないと!ってなっちゃうけどこの日は海鮮なんとか。
ンマイよねなか卯。





もはや「食べたモノを掲載するだけのブログ」になりさがってるなあココ。
なんかもっと活用方法を考えねば…




とりあえず毎日元気に更新中↓


めおとバンザイ

0 件のコメント:

コメントを投稿